妊娠日記 妊娠7ヶ月(24〜27週)

検診内容

検診回数:1回(27w)

  • 尿検査
  • 心音確認
  • 26wに行ったグルコーステストの結果報告
    問題なし。
  • babyの頭のポジション確認
    頭は下の方を向いているが、今はまだ動く時期とのこと。

マタニティライフ

■後期つわり?
初期つわりのような症状がでてきました。これが後期つわりというものでしょうか。
安定期で楽になった〜と浮かれていたので、何組かの知人とのお食事会などを予定していましたが、軒並み当日キャンセルという結果に。(涙)

当日になるまで分からない体調なので、しばらくはお約束しないでゆっくりお家で過ごすことにしました。

■へそのゴマ
ちょっと汚いお話ですが(汗)
とある日、おへそがぐちゅぐちゅしていて、何かが外に出てこようとしていました。
恐る恐るピンセットでつまんでみると、なんと巨大なへそのゴマがニュルッと出てきたではありませんか〜!
これには主人もびっくり。

小さな頃から「おへそは触っちゃだめだよ」と言われてきたので、おへそを全くケアしていなかったことと、妊娠しておへそが内側から押されたことで、へそのゴマがでてきたようです。
いや〜、おへそはちゃんと掃除した方がいいらしいですよ。
これからはちゃんとケアすることにします。

inserted by FC2 system