妊娠日記 妊娠4ヶ月(12〜15週)

検診内容

検診回数:1回(15w)

  • 尿検査
  • 心音確認
  • 血液検査
  • 季節性インフルワクチン接種

マタニティライフ

■ディズニーランドで倒れる
まだつわりはあるものの、妊娠経過は順調。
医師からも旅行の許可をもらったので、ディズニーランドに行ってきました。
サンフランシスコからロサンゼルスにあるディズニーランドまでそんなに遠くないので大丈夫だろうと思っていましたが、LAの強い日差しの中歩きまわるという行為は、まだつわりのある体には酷だったようです。

ほとんど食べ物を口にせず、ディズニーランド内を歩いていたら、突然滝のような汗とめまいで倒れこみました。
息をするのもやっとで、近くにいたスタッフの方が保健士さんを呼んできてくださり、その場で応急処置。
血圧、血糖値ともに低く、ストレッチャーで救護室まで運ばれました。
救急車を呼ぶか?というところまでいきましたが、なんとか血圧、血糖値ともに正常値まで戻ったために、救急車は免れました。

いや〜、さすがにそれ以来はもう無理をすることもなくなりました。
babyのために、自分の体を気遣い、"辛い時はすぐに横になる"を徹底するようになりました。
旅行後の検診で、お医者様にも無理をしないようにと怒られちゃいました〜。

inserted by FC2 system