妊娠日記 妊娠3ヶ月(8〜11週)

検診内容

検診回数:1回(11w)

  • 尿検査
  • 超音波検査
  • 血液検査の結果説明等

マタニティライフ

■いろいろな不安
つわりはピークに達し、車にも5分乗るだけで具合が悪くなるようになりました。
また、妊娠によるホルモンバランスの崩れからか情緒も安定せず、夫には随分と迷惑をかけたのがこの時期です。
つわりが辛い時は、桃を食べて乗り越えました。今思うと果物ばかり食べていたように思います。

babyが正常に育ってくれているかなど本当に不安でしたが、友人とのおしゃべりがよい気分転換になりました。

■僕、男の子だよ!
夫も私も女の子だったらいいな〜と思っていて、二人で女の子の名前ばかり考えていました。
ある日、お腹のbabyに「babyは女の子だよね〜」と話しかけたら、「違うよっ。僕男の子だよっ!」と私の頭の中で声が聞こえたように感じました。
それ以降、私は男の子の名前を考えるように。しかし、未だに夫はこの話を信じてはくれません〜。

inserted by FC2 system