子育て日記 生後3ヶ月

ダイアリー一覧

ダイアリー

■☆祝☆ 3ヶ月!(3m0d)
今日のたくと君


ママ: 毎日、きゃっきゃっと声をあげて笑うようになったね♪

パパ:ママのおなかから産まれてきて、ほわぁ、ほわぁとうぶ声をあげたのが3か月前。
既に懐かしいです。

日記
キターーー! 祝、3ヶ月♪
笑ったり、おもちゃに興味を示したりと、すごい勢いで成長中です。
今月は帰国という大イベントがあるので、無事に過ごせたらいいな〜。

兎にも角にも、生後3ヶ月目おめでとう!!!

■ちびっこダンス(3m5d)
今日のたくと君


ママ: 左手パンチ〜〜!

パパ:産まれたばかりの頃と比べると、随分顔つきもしっかりしてきたかな。

日記
今日は華麗なちびっこダンスを見せてくれました! では、写真でどうぞ。

まず足は基本形のM字からスタート♪

手足バタバタ。
あきゃっあきゃっという掛け声がポイント♪


そして、ここで左足を内側に入れて〜


はい、ポーズ♪


かわいいちびっこダンスでした〜!

■ストローラー夏バージョン(3m6d)
今日のたくと君


ママ: ストローラー夏バージョンに乗車中のたくと君。
キャノピーのメッシュ部分からお外を眺めております。

パパ:散歩中は気持ちいいのかすぐ寝てしまいます。
カワユス・・・

日記
ストローラーはbugaboo beeを使っていますが、通常のキャノピー(帆)と座面は通気性がないんです。
この前お散歩中にストローラーの中に手を入れてみたら、、、暑いっ。
というわけで、bugaboo bee用breezy sun canopyを追加で購入しました。

感想としては、とても良いです。


写真1

左の写真1のように使うと、メッシュはキャノピーの横だけです。


写真2

後ろのチャックを開けると、写真2のように後方もメッシュになります。
シルバーの部分はSPF50+らしいです。

2番目の写真のようにフルでキャノピーを広げると、おこちゃまが外が見えなくて つまらないかなと思ってキャノピーの中をのぞいてみたら、なんとメッシュの部分から 外を見ていました。(「今日のたくと君」の写真参照)
なるほど〜と思いました。

通気性がある分、キャノピーの中は涼しい気もしましたし、これはいいな〜と思いました。


最後に、お散歩中の一コマ。


アパートから歩いて2分程にある「シリコンバレー発祥地」で記念撮影。
ヒューレッドパッカード社がここにあるガレージを根拠地としたのが始まりとされています。
パネルの前で記念撮影。


ママとのお散歩風景

以上でした〜。

アメリカでの育児日記はここまで!
その後、無事日本に帰国しました。

帰国準備が忙しく、中々HPを更新できずにいました。ごめんなさい。
個人情報等も考慮して、パスワード機能付きのブログに移動することにしました。
もしよろしければ、続きはこちら「Yuki & Baby in Tokyo」 を見てくださいね。

inserted by FC2 system